ととのうみすと いちご鼻

ととのうみすとでいちご鼻を撃退しよう!

ととのうみすとで いちご鼻

顔の黒ずみ汚れは毛穴に汚れが詰まってしまうためにできますが、その中でも最も目立つのが鼻の頭にできるいちご鼻ではないでしょうか。

 

いちご鼻は古い角質が毛穴で酸化して黒くなってしまうためにできるのですが、この主な原因は「毛穴の角質」と「毛穴の汚れ」とされていて、角質と皮脂汚れが毛穴にフタをしてしまっているためにお肌がターンオーバーすることができずにいるのですね。

 

また、お肌に汚れが残っている場合も角質の酸化を手伝ってしまうので、メイクの洗い残しがあるとよりいちご鼻が目立ってしまいます。

 

ですので、しっかりと洗顔をしてケアする必要があるのですよ。

 

いちご鼻のケアにおすすめなのが「ととのうみすと」です。

 

ととのうみすとは毛穴の黒ずみ対策用のクレンジングミストとなっていて、頑固な毛穴の黒ずみをごっそり落としてくれます。

 

さらに、開いてしまった毛穴を「アーティチョークエキス」がキュッと引き締めてくれるだけでなく、美肌菌を活発にさせてくれるので、毛穴を引き締めるだけでなく、美肌へと導いてくれますよ。

 

使い続けるたびに元の状態に戻すだけでなく、お肌を成長させることができるのは「ととのうみすと」ならではのメリットと言えるでしょう。

いちご鼻になる間違った洗顔方法に注意!

いちご鼻になる主な原因は洗顔が上手にできていないことが挙げられますが、むやみに洗顔をすればいいというものではありません。
よくやってしまいがちなのが汚れをしっかりと落としたいからと言ってゴシゴシと強くこすってしまうこと

 

強くこすってしまうと皮膚が傷ついてしまいターンオーバーが乱れてしまうので、指で肌をゴシゴシとこするのは望ましいことではないのですね。

 

洗顔料を使っていちご鼻の原因になる毛穴汚れの対処方法は手間と繊細さが必要になります。

 

ですが、ととのうみすとを使えばそういった心配がなくなりますよ。

 

というのも、ととのうみすとは顔にスプレーするだけで後は30秒〜1分程度放置して、タオルでふき取ったり洗い流したりをすればいいので、顔を擦るという事が必要ないのですね。

 

なので、お肌を傷つけてしまう心配がなくなり、毛穴の汚れを落とすだけでなく、正常にターンオーバーしてくれるような状態を保つことができます。

 

いちご鼻を解消しようと思って一生懸命洗顔をしてしまうことが間違った洗顔のやり方を導いてしまうこともあるので、ととのうみすとのようにスプレーするだけでケアできる対処方法を目指した方がいいでしょう。